令和6年12月17日、代表取締役 田之頭隆文は、下記の通り「イクボス宣言」を行いました。
私は、自らがイクボスとなることにより、社員一人ひとりが仕事と生活の調和を大切にしながら、充実した生活を送れるよう、業務マネジメントの改善に努めるとともに、次の事項に積極的に取り組むことをここに宣言します。
1.業務の効率化に取り組み、時間外労働の縮減や年次有給休暇を取得しやすい職場環境づくりに努め、社員が育児・介護・家事などの家庭生活と仕事の両立ができるよう応援します。
2.組織力を高め業務効率を上げることで仕事の成果を出し、会社を成長させ、地域社会の発展に貢献します。
3.自らも仕事と生活の調和を実践します。
4.すべての従業員が共に支えあい、職務を全うすることで心身ともに豊かな人生を歩むことができる職場を目指します。
■「イクボス」とは
「イクボス」とは、職場で働く部下やスタッフのワーク・ライフ・バランス(仕事と家庭の調和)を考え、その人のキャリアと人生を応援しながら、組織の業績も結果を出しつつ、自らも仕事と私生活を楽しむことができる上司(経営者・管理職)のことです。
〈参考〉鹿児島県ホームページ
鹿児島県ホームページ掲載については、下記URLをご参照ください。https://www.pref.kagoshima.jp/af04/roufuku/hatarakikatakikaku/ikubosu.htm